スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
落ち着いた 
 引越しをし、数週間たちました。

ようやくネット環境も整い、部屋もそれなりに整った。
もう少し綺麗になったら写真でもうpするかな。

そして1月より資格取得に向けて土曜日通信?の学校行ってる。
介護予防運動指導員って奴だったか

戯言 comments(0) -
落し物 
 お久しぶりです。ポチです。

先日忘年会兼、同窓会に顔出してみた。
いや〜、やっぱり酒の場で盛り上がるの無理だわ
ってか大人数苦手で酒も飲めないのに何故行ったwwっとしか思えんね

そして引越しがほぼ決まった。
ようやく一人暮らしだ。
実家からはそんなに離れていないけど、今やってるのは書類の提出だね
保証人が親父だったんだけども、どうも書類に記入出来ない箇所があるらしい。
ので、保証人を変えて、再度提出しようとしてる段階。
最短で12/25、遅くても1/5には決定すると思うんだけどね。

モンハンP3もほどほどにやてるけど、P2Gに比べて少しヌルイかもしれない。
戯言 comments(0) -
風邪 
 色々ゲームが積んでいるのに風邪とか…タイミング悪いな
いや、年末や12/1発売のMHP3の事を考えると良いのかな?

とりあえず、薬を手に入れた。
そして300円失った。

かかりつけの医者は大きな説明もいらないから楽で良いな〜
戯言 comments(0) -
残業からの解放 
 ここ1週間休みがなかったポチです。

10日間くらい連続で働いただけで心身ともにヘバったとか体力のなさを感じる。
・通常業務に支障が出るので休憩時間削る
・連日23時まで6hほどの残業

仕事のしすぎとは感じないけど、心身共にまだまだ未熟と思った。
・些細なことでイラッとする
・他人に疲れを悟られる
これもまた向上の余地があると感じたので、今後に繋げられたらと思う。

ちなみに、今回のこの残業で知識とスキルは少し上がったと思うので無駄ではない。

んで、ゲームは「Dead Space」をクリアした。
ホラー好きなら良いかもしれないけど、汗が出るゲームだったな。
敵が通風孔とかから出るから気が抜けないんだw

次は「アリスインアイトメア」をやろう。

ちなみにオブリビオンのMOD「ネーリム」の日本語化が出来ないので積んでる。
ググったりリドミを読んでるんだけど、何か勘違いしてるんだろうか…
戯言 comments(0) -
懲りずにまた・・・ 

 PCソフトが2点
「OBLIVION」
箱版が面白かったのでMODに手を出したくて、購入してみた。
MOD=キャラ増やしたり装備増やしたり、出切る事は無限大?

「Morrowind」
どうやら上記作品の前作らしい。情報なしの為、どのような世界観か不明。
まぁ楽しめそうだと思うが、プレイする時間あるんだろうか。

関係ないが、今更ミストと言う謎解き脱出ゲームがやってみたい。
昔SS(セガサターン)のやっていたんだが、全く進めず投げた記憶がある。
どうやらシリーズ出ているらしく6くらいまで出てるのかな?PCで。

おまけ:秋葉原に土星さんがいたよw

クリックで挿入

戯言 comments(0) -
予想 

 やっと涼しくなってきた。
天気が悪くなければ伊豆スカイラインに行きたい。
とりあえず、バイクだと一眼レフカメラがめっちゃ邪魔なのどうするか。

「親指探し」読み終わった。映画になったワリには落ちが弱い

「Dead Space(Xbox360)」開始してみた。
海外+家庭ハードのソフトなので日本語字幕すら出ない。
自分の英語力じゃ全く話がわからない。

個人的予想

・中華調子に乗ってるが、日本はどう出る?
本命:別の理由(経済援助等)つけて中華に金払って領土の問題は先送り
穴:もうそろそろ在日路上で襲われる
大穴:世界大戦勃発

戯言 comments(0) -
読書の秋? 
 「小さい秋見つけた」って曲がありますが、ようはロリって事ですね。
誰かが言った。「ロリ」+「小五」=「悟り」であると。

読書の秋ってワケではないが、最近読んだ小説挙げてみる。

「ガリレオ」:ドラマにもなった物理学者の推理モノ
「予知夢」:ガリレオシリーズ2弾
「容疑者Xの献身」:ガリレオシリーズ3弾
「パズル」:エリート高校が舞台の死のゲームらしい
「Aコース」:バーチャルワールド(ゲーセン)が舞台
「Fコース」:バーチャルワールドの2弾
「×(バツ)ゲーム」:ストーカー+ヤンデレのコンボだった
「早 わかりやすい囲碁入門」:ただの分厚い説明書ぽい
「サマーウォーズ」:今更過ぎるが去年の映画
「告白」:以前映画になった。恋愛でなくサスペンスモノ

とりあえず、次は「親指さがし」:ホラー?を読んでみるか

山田悠介氏の作品が多いが、特にお気に入りのワケではない。
誰の書いたもんでも正直どーでも良い罠
戯言 comments(0) -
更新し忘れ 
 こっちも更新したと思ったら更新していなかった。

とりあえず生きてます。
mixi中途半端に復帰
ツイッターとりあえず垢取ってみた。

ツーリングで静岡ガンダム見に行った。
とりあえず、思い出したようにブログ再開するさw

仕事は何とか継続してます。
慣れてきたけど、やっぱりダメな所ばかり目に着く
まだ、今の発言力じゃ変えられないわ
戯言 comments(0) -
ハード 

手持ちのFCがコンポジじゃないので困ったポチです。

まぁ仕事以外はいたって平和。
いつも通りゲームと映画とアニメと漫画ヽ(゚ω。)ノ
ツーリング日和はネットの天気予報に見事に外されるしなーw

FCとSFCが起動可能な実機を購入してみた。
何だかんだでSFCソフト持ってないのでいくつか購入もした。
勿論500円以下だけね。
聖剣2、スーパーゲームボーイ、魔方陣グルグルなラインナップ
FCは過去に友達に貰ったの含めても30作品ほど
どこかでクリアしたいね…本数多い気がするけどw

PS3
デモンズソウル5週目終わって、次はセイクリッド2やってる。
残念ながら文字がTVではつぶれているので、ほぼ読めないんだ
コンポジ(赤白黄色)じゃなくHDMI端子にすりゃ良いんだろうけど
キャプチャーボードが対応してないから無理だわ

箱○
ボーダーランズが途中で止まってるままだ
友達が来たときに一緒に進めてるから
ソロで進めるのに抵抗があるってのも理由の一つかなー

戯言 comments(0) -
久々の嘘 
 エイプリルフールだったので嘘ついてみたポチです。

ついた嘘は「魔法瓶の保温性の秘密は、特殊な魔法がかかってるからだよ」
っと利用者さんに言ってみた。
何とか新しい職場になってから1ヶ月が経った。
環境は悪くなる一方、女性が差別みたいな扱い受けてた時は
きっとこんな感じだったんだろうなーっと思いつつ自分の仕事をこなすだけ。

とりあえず、デモンズソウルの1週目クリアした。
2週目からが本当のデモンズって事で2週目始めたけど…
微妙に難易度上がってるわね。

今週の土曜は歓送迎会で飲みか…仕事後も束縛されるとかマジだるいな
せめて、面倒じゃない人のとなりにでもいられれば良いのだが…
そんな人いたかなー('A`)
戯言 comments(0) -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile
Categories
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Sponsored Links