スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
 
痛い痛いポチです。

風邪だろうか?タバコ吸いすぎだろうか?
喉がヒリヒリ痛い。ぶっちゃけ普通にしゃべるだけで十分痛い。
ソレを何度も聞きなおしされると、ぶっ飛ばしたくなる('A`)

風邪薬飲んだ。
粉薬嫌い嫌い…苦い苦い苦い
飲んだ@飴やジュースを求める俺は決して子供じゃありません!
関係ないけど、薬飲んでる風邪ひきだと献血は無理だな。
ってか来月スグに座禅研修とやらで山奥飛ばされるワケだが…
どーする俺?風邪と熱(虚偽報告)を理由にバックレるか?
けど、そうすると、どんな研修なのかネタ投下出来なくなるよね〜

まぁ次の週には自衛隊研修があるワケだが…('A`)

今日の研修は入社式のリハーサル
@は何度も教科書読んでた。
もう研修は今日で最後でも、これはないわ〜(n'ω'`)-3
あぁ午後には、ありがた〜〜〜い会長のお話があった。
が、全く聞いてなったからシラネ。
戯言 comments(0) -
工場 
人間より機械のが良いですか?ポチです。

久々に親友女に連絡してみた。
残念なことに忙しい時期らしく、会えないそうだ…orz

今日は工場見学行って来た。
ソフィアってパチンコ大手?らしい
行きバスで2hかかった。
全部機械かと思ったら所々人間が手作業してるのよね(n'ω'`)-3
ちなみに、1hで1個 1日2.2k個が作られてるらしい。
あ〜、ついでに今後のパチスロに付属される技術等は
例え存在しても教えられないそうだ。まぁ当たり前だなw
1h程度で見学終了。

昼飯は近くの洒落た店…で弁当Σ(゚Д゚;)
シャンデリアとかあるような、あからさま俺場違いで落ち着かない場所だった。

まぁそんなワケで今日自体は2hで終了

帰りは3hくらいかかるとか…ついてねぇ〜('A`)
事故があって、渋滞だったわ〜

で、知り合った友達と麻雀してきた。
5.9k負け('A`)('A`)('A`)携帯代払えるやん…
4・1・4・2位とか戦歴悪りぃ〜〜〜〜
リーチしても追っかけリーチに当たり続けるわ、親簡単に流されるわ…
運が無かったと言えばソレまでだが、ちょっと勉強不足を感じた。
やれやれだぜ(n'ω'`)-3
戯言 comments(0) -
いやいやいや… 
言い訳はしません!書き忘れたポチです。

昨日は一昨日と同じような流れだった。
ただ、夜はゲームやら映画やらで書くのをスッカリ忘れてた。
って事で今日の日記始めるわ

接客講習上級をやった。
班に分かれてるんだけども、更にメンドイ奴がメンバーに加わった。
挨拶無し('A`)ゴメン正直ダリーわ
どんだけ上目線だよ!聞こえなかったワケではなさそうだ。
まぁ@2.3回挨拶して反応がないようなら、視界には入らなくなるリストいきです。
班内でのグループディスカッション(議題について話し合う)をやって
初めて違う班とも混じってやったりした。
地元が池袋の奴も多々いたが、何気話が合うので氣に入ったw
池袋は落ち着くが、渋谷や原宿は落ち着かないとかww

今や、池袋は若者の最先端な町ではなくなったしカラ(カラー)ギャンもいないし〜
時たまヤーさん(やくざ)ポイおっちゃんいるが、からみはないし。
ちなみにラーメン激戦区な池袋、何件か歩いて氣に入ったのは
西口の丸井(OIOIty)の裏の道にあるラーメン屋(二階)
激辛ラーメンな店。ネタ的に面白かっただけだけどw
辛くないラーメンもあるが、まだ食したことはないのでわからない。
東口のラーメン屋は基本的にとんこつベースなこってりタイプ
嫌いじゃないけど、そんな店ばかり。

ECO
春MAP+イベント面白いわ〜
ネコマタに萌え殺されます
射的:銃(武器)を持ってソレでしか倒せない敵を倒しdlpを集める
地味だし面倒だけど、アイテムがきっと可愛い!!っと思い込んでるので頑張る。
ROのモンスターレースより全然マシ。アレ頑張った俺になら耐えられる!

おい森
家具順調に集まってきた。
部屋を庭風にするか普通の部屋にするか迷い所
中の人の村の果実も代わりに取って売ってあげてるw
初め(今もだけどw)色々手伝って貰ったし、教えてもらってるしな!
ただ、ショックだったのは…中の人に金を渡した次の日あたりに
店で王冠?が売っていたんだけど、金が足りなくて買えなかったorz
レアぽいので買っておきたかったわ〜

明日はパチンコ工場見学
ドコに行くかは不明だが、群馬だったと思う。
馬鹿な俺、群馬がドコだかわかってない。
片道1時間半くらいかかるぽいので寝放題
こんな日なのに中の人が夜勤とか…ダリー
他の奴等も寝てる時間だしなぁ〜
ルパン見てMHP2でもやってよう。
最近やる時間が少ないからな〜
ルパン終わったらハヒル?ハルヒ?の憂鬱な何とかも見たいし〜
お菓子作りも止まったまんまだし〜
遊びたい盛りなポチでした。
戯言 comments(2) -
掃除 
部屋が結構汚いポチです。

これでも定期的に掃除はしてるんだけどなぁ〜
弟が一年ぶりに帰宅
まぁワケあって一年間新聞小僧をしてたんでね(注:決して偉くない)
帰ってきた早々部屋をもっと広くするだのウルセー
クローゼットの中の服の整理とか始めてみた。
うわぁ…こんな服買ったな〜…けど、今更こんなん着れないわ!
って感じのが多かった。ついでに言うとゴムが伸びすぎなヨレヨレシャツとかもあった。
さっさと捨てとけよ!俺!@はココ数年で着なかった服を処理
それでも服買うのは一年に数着だけだからだいぶ消えてしまった。
あー…給料入ったらTシャツかわなきゃな〜

次にベッドの下の掃除
期待に添えなくて悪いが、エロ本はないw
PSの箱、PS2の箱、バーチャコップの銃……とりあえず箱は捨てとこうぜww
習字の道具…小学生以来やってねぇよww
壊れまくってる扇風機…どこで使えと?
ダルイダルイとりあえず外に出したが、続きはまた今度やろう…
戯言 comments(0) -
飲み 
はいはい。酒べらぼうに弱いポチです。

高校の頃の先輩と同年との飲みでした。
いつもの事なんだけども…記憶ねぇよ!
相変わらず幼馴染に迷惑かけたご様子です。
飲みに行ったのはコイツの押しに負けた……俺ヨワス('A`)

箇条書きな流れ
飲み嫌いなんで時間に遅れてみた俺→電話来る→まさか忘れてないよね?→
…一応覚えてる→来なさいよ?→あ〜…はい。

一次会飲み
隠れ家ぽいトコロだった…と思う。
何してたのか不明

二次会飲み
どこだったかも忘れた。
恋話が苦手だから逃げた希ガス

三次会カラオケ
こっから記憶ある。
歌いたい曲もないのはいつもの事。
勝手にルパン・ザ・ファイヤー入れられて歌えコールで歌った。
カッコイイと言われたが…こっちはソレどころじゃない…
記憶が無くとも、頭は痛いわ、気持ち悪いわ…
歌うたんびに頭蓋骨がキシム思いをしてた。

とりあえず1つ自覚してる事がある。
酒飲んでもハシャグタイプではないんで(気持ち悪くなるだけ)
身体の異常と格闘してるだろうから、テンションは低い。
ゆえに、俺飲み会行くと雰囲気壊すだけだと思うんだ。
相手の為にも俺の為にも…そりゃ〜基本拒否るわorz
戯言 comments(0) -
やっときたー 
休日なポチです。

って事で無駄に起きてました。
今日(金曜)の研修はディズニー接客研修
何をやるのかわからないだろうからコレまた箇条書きで流れをw
・ウォールト・ディズニー(人物)の考え
・施設のコンセプト等
・接客時に大切な4項目
・休憩
・客とは
・休憩
・ランドで自由行動(16:30集合)
やってる内容は自社と変わらないように思えたんだけど
客(俺等)を全く退屈させないのと、話し方が上手で素直に驚いた。
やっぱ流石と言わざる得ないな。

ランドで自由行動ヽ(冫、)ノ
だが、断る!
|ω・`)…俺乗り物基本的に苦手なのよね。
とりあえず飯食って、その@スペースマウンテン?だかに向かったが
現在整備中(or改装中?)な為やってなかった。
時間が無い為パレードを見た。皆前の方に行ってしまったんだけど
俺そこまで身長高くないから後ろで見てた…協調性うんぬんじゃなく見えねぇんだよ!
いや〜、パレードはいつ見ても良いね。夜のが綺麗で好きだけどヽU・ω・Uノ
勿論そんな面影は見せず大人しくしてましたよw
名目でも研修だから、氣抜いてられねってのもあるけどね

リーダー君が別の班に行ってた。
帰り道が一緒で話してたんだけど、俺の思い違いな点があるのに氣付いた。
どーも彼は勤務時間内はクソ堅物になってるだけで、終われば気楽ぽい。
まだまだ俺の人を見る目が成って無いんだな〜っと思ったw

で、問題はコバンザメ君
リーダーいないとなると別のリーダーぽい雰囲気の人の横にいる。
で、例えば俺が「アレ凄いよな〜」って言うと「そらそうでしょ」
('A`)…こいつ……俺にだけやってくれるわ。上等!ヌッコロだテメー
注)も、もちろん私情と仕事は別々です。
戯言 comments(0) -
未熟者 
まだまだ発展途上だと思ってるポチです。

今日も接客講習でした。
今度は中級編だったヽ(冫、)ノ
俺の見事な噛みっぷり…空気に呑まれ過ぎ!
思うように言葉が出てこないとか…話し合いの場で最悪だー!
コレ(俺)が他人だったら確実に「暗いのか明るいのかわかねーやつだな」っと思う
何か本社で研修してっから、とりあえず真面目にならなきゃ!!
っと心なしか猫かぶってるにも近い。
いや、正直ストレートに行きたいんだけど、出せないってか…何?
雰囲気で通じてくれると助かるw

元リーダー君が休みで氣が楽だったのは…もしかして結構嫌ってるんだろうか?
ん〜…そう思うと自分が嫌になるわねw

今日の接客は…ドル箱交換の流れ
店員呼ランプ店頭→はい!ただいま→失礼いたします→どうなさいましたか→箱求む→
はい。どうぞ(自分が箱持ってる前提)→→店員呼ランプ左手で消す→
後ろ1箱(2箱)になります。→(ゴミがあれば下げるか聞く)→失礼致します→
余裕があれば何か一言アドリブ

流れは頭に入るんだけど、やっぱ空気に負けたorz
何を言うんだったか言葉だけサッパリ忘れたヽ(冫、)ノ

明日はディズニーランド研修(接客)
寝たら殺されるって表現な程キツイらしいので覚悟します('A`)
ってか何故にディズニー?まぁ明日は明日のネタが投下されます
戯言 comments(0) -
別れ、出会い 
そんな時期がやってまいりました!どーぞよろしく!ポチです。

え〜っと何はともあれ発表は無事終わったそうだ。
ただ、最後の最後にやってくれたらしく話しを聞く限りでは…
全員が全然まとまらなかったってさヽ(冫、)ノ
中には独走してるリーダーに「上から見すぎ」等の今言うべきことか?ってのを
結構言ってやった!って言う人もいたさねw
まぁそんな苦手なリーダー君とも発表後は関係ねー!!
っと思ったら今日は接客講習…同じ班にいたーーー!!!!ギャー
しかもまっ隣に着やがって…コバンザメ君も同じ班に来た。オワタ

ん〜、昨日は4h寝坊。今日は3h寝坊だー
いや、研修じゃなくて夜起きる時間ね!
19-24が睡眠予定時間だからw
前者は疲れから?後者は目覚まし設定ミスしましt

おい森
家具が必要なだけなので中の人に資金援助ヽ(冫、)ノ
ただし、変わりに家具を触らせて貰います!(そすればカタログに載る?

明日は接客研修-中級辺-だー
作り笑いの練習とか…社会ってメンドイね
戯言 comments(0) -
しゅーりょー 
いつも通りなポチです。

話の流れで察してる人もいるだろうけど…まぁ無事大学卒業!
バイクで行ったら「今日はありえねー」っと言われた。
酒飲めない俺としては、バイクは外せねぇww
大学の卒業式って高校以上にアッサリしてたぞ
国歌斉唱(愛国心無いので歌わない)
各学科代表が書を授与
学長と理事長のメンドイお話
校歌斉唱(一度も歌った事がないので知らない)
終了
各指定教室で卒業書貰う(学生カードと交換!)

友達やらとたむろしてたけど、特に話すことも聞きたいこともなかった。
学校内の綺麗な施設に酒やら食べ物が置いてあって友達は釣られてた。
ゴメンよ…俺酒嫌いだし、あんなオープン過ぎる雰囲気も苦手なんだ。
っと一番後列を歩いてた俺勝手に撤退。即効自宅ですよww

とりあえず寝落ちした映画を見に行ってきた。
ナイトミュージアム
中々面白い設定だと思った。6/10点

あーそろそろ家出る時間なんで!!
ノシ
戯言 comments(0) -
氷山 
氷山の一角なポチです。

我ながら意味がサーパリわからん出出しで始まったワケだがさっそく書く

今日も他社見学だったハズが他社からあまりにクレームが来るので急遽自社巡りに。
当たり前だって〜の、自社が打たない奴は客じゃない等言ってるのに
他社へは、ただ見るだけで1k円ですら使わず店から出てくるんだからな('A`)
自分は駄目だけど、他人ならおkって考え方な会社なんだろうか?
あまりに下調べ等をしなさ過ぎて、就職先の事がサーパリわからねぇ
ちなみに就職先は日たk(エスパs)って〜不動産を主にしてる会社。
らしいが、やってる事はパチスロ店ヽ(冫、)ノ
役立つかは知らんが、今後は色々ネタが増えそうな悪寒

とりあえず自社を回ったんだけども、新宿の5号店(何とかタワー)は凄いな
広いし綺麗。いや、まぁ見ただけだとソレしかわからんのですがw
従業員数(バイト含)400人とか…100%覚えられません。
まぁこの店少し調べてみると、勝ってる客=プロとして出入り禁止(以下、出禁)するぽ
会社側としては、利益を生まない客(プロ+勝ってる人)は客じゃねぇしイラネ!だそうです。
必要なのは利益を生む客(中年等の打ち方知らないカモ)を大切にするそうだ。

どっからが、プロなのかわからんので調べてみると…結局店によって違うみたいだ。

今更何だがよ…俺本当にココで良いのか?正直考え方とかやり方氣に入らねぇんだが
金貰ってるからそこは黙認しろって事なんだろうか?社会人って難しいな。

そんなこんなで、今日のミーティング。
見事俺の意見発表は罵倒されましたw
まぁ下調べが無かった俺の責任でもあるんだがね。
店内外汚い→掃除→他支店の店員等が定期的にチェック
みたいな事を言ったら「それはもうやってる。あの店が出来てないのはサボってるから」
っと…同期に言われました。そんなんシラネーヨ( ゚д゚)、ペッ
そもそも、ソレをやってて汚いってのはどうなんよ?
やってるって前提が間違ってるんじゃねぇの?
リーダーの取り巻きにいつの間にかなった人がやったらリーダー寄りですw
考え方もそっち系なんで、だいぶ合わないタイプの人間だなコイツ('A`)
少し大げさだが、自分が完全に正しいっと思い込んでる視野の狭い子
リーダーの意見だけ乗ってくるコバンザメみたいな人で…やっぱ嫌いだw

俺の考えなんだが、上に立つなら下の意見を入れるかは別として聞くくらいせんと…
社会?団体行動?としては、非常に脆いと思うわけよ。
固定概念持ち過ぎってのも視野を狭めて成長の妨げになるし〜

まぁ給料に響かないし、正直会社がどうなろうと良い
仕事と私情は分けるって思ってるからなw
笑顔で嘘はつけないが、上っ面だけの付き合いなら問題無いぞヽ(冫、)ノ
戯言 comments(0) -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
Profile
Categories
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Sponsored Links