スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
辞めてったww 

やれやれ、また職員減る職場のポチです。

ヘルパー
結局後から入ってきた女性が腰痛を理由に辞めてった。
数ヶ月体験して、そのまま社員になる予定の派遣だったけどねー。
その前に有給消化で会えなくなった社員もいたなー。
理由は聞けなかったけど、仕事の出来る人だったから痛いなー

変わりに来た、派遣の女性…が、育つまではいてくれ。
ってそれはまぁ2ヶ月くらいだろうから問題ないけどさ…就職期逃しても保障ないじゃん
雇ってる側の都合で物言われても困るわー。一ヶ月更新の身分にw

ニコニコ動画
最近ニコニコ生放送の方見てる
スネーク、若本、キョン、ハルヒ、などなど同じような声真似多すぎ
ゲーム実況っと言う名のただのゲーム配信
個人的に好きなのは元気のある生主だ。gdgdとかタイトルつけてると見る気も起きん
けど、声真似面白そうだよね。やらないけどw

結局なにもしないまま8月も終わりに近づいてるワケだ。
ゲームショウの日曜日に希望休は取ったが…ツーリングいけないなーこりゃ。
やれやれバイクも俺も泣くぞ

戯言 comments(0) -
希望 
 前々から言ってる一人暮らしを希望してるポチです。

2連休がてら探してたんだ。
勿論、軍資金がないので眺めるだけw
希望は家賃5万以下で敷金礼金等が20〜25
洋室でバイク停める場所ありそうな雰囲気
6畳でw.c、風呂あり
勿論、エアコンとネット環境も必要。

で、調べてるうちにわからなかった事
バルコニー:マンションなのに部屋に屋根裏みたいのがあるのか?
契約二年:二年で終了?更新出来るのかね
まぁ物件によって違うんだろうけど、まだ調べてないんだ
物件見てたのも、ついさっきだしね

結局探してる場所が自宅からそんな離れてない場所になるんだよなー('A`)
実家の立地が良いと無駄に遠征する気もないし
主要駅に近いほうが良いじゃん!
ちなみに和室は好きだけど、住みたくはない
結構面倒な事になるのが目に見えてる気がするから。

4連勤の@の2連休だったが、特に何をしたってのもなくw
ガンダム無双2と積んでた同人ゲームをやってたくらいだ。
ロックマンみたいな「mega marisa」だかっての難易度少し高いわw
ロックマンで言うワイリーステージでパスワードメモって一時中止したけどね。
そこまでに6hくらいかかったぞ
戯言 comments(0) -
ただの寝オチです 
 更新したと思ったらしてなかったポチです。

くそー、せっかく書いたのに更新されてなきゃ意味がない
更新押さずに、消しちまった数日が無駄っとw

省いて書いていくか
コミケ二日目
朝10:30には現地入り
人人人、炎天下+人だらけは本気で危険だw
興味本位で午前中に行くもんじゃないな。
個人的には、来場者がわからないの考慮しても11:30くらい到着でよかった気がする

列に並んでても相変わらずスタッフの良いセンスには和むな
「天候に恵まれ、肌のピンチだとは思いますが日傘を閉まってください」
「気分の悪い方はいませんか?いても無視・・・するわけにはいかないけど」
「一秒でも早く会場入りしたい気持ちを持って@半歩、一歩前に出てください」

相変わらず目当てのサークルとかはないので同人ゲームを見て歩くメイン
@はうっすい同人誌じゃなく、ある程度厚みのある本探したけど見つけられなかった。
結果購入したのが、ぱちゅりー(東方)の小説、昨夜(東方)のPSP痛ステッカー、初音ミクのSTG

ヘルパー
前のデイサービスの別支部が近所にあるんだが、そこに前の知り合いがいてね。
勧誘受けたw 返事はしてないけど、やっぱデイでは給料とか待遇面でしっかりしてる
良い会社ではあるんだよね。ステップアップ望むなら所長候補とかでも良いらしいw
もう少し修行?してから改めて考えるとは伝えといたわ
戯言 comments(0) -
梅雨明けまだ? 
 ニートや学生なら雨も嫌いじゃないポチです。

梅雨明けとうにしたってーのに…天気悪すぎだろう
ツーリングも無理、散歩も面倒、勘違いじゃなければ…
俺の休日にぶつかり過ぎなんだよ
やれやれだぜ。どーしたもんかな。

勧められたけど見てなかったアニメ消化してみた。
「Vガンダム」「グラビオン」「グラビオン-ツヴァイ」結構かかったなー
個人的にはまだ見ぬGガンダムが最高だと想像してる。

話は少し変わるが、関東に珍しく大きく長い地震があった。
震度4で時間は3分〜5分程かね。
流石にゲーム画面が微妙に揺れてると少し酔うなw
まぁソレ以外の被害は全くなく無事に終わった。

麻雀の誘いの電話さっき来たが明日早いので断った('A`)
先月よか少しは安定してるけど、やれやれだ。
一応来月の派遣更新はしといたけど、マズイな。
何度も言ってるが、そんなに派遣している場合じゃないんだよね。
まぁ今月三ヶ月目なんだが、驚かれるくらいの仕事っぷりは発揮してる。
力の抜きどころも大体見えてきてるので頑張り過ぎる事はないな
派遣やってて辛いのが下手に期待され過ぎる事だ
こっちは社員になるつもりも、長期契約するつもりもないから悪い気がしてしまう
ここだけの話、他の社員よりよく話す人には体壊す前に移動した方が良いと言ってた。
社員全員サポーター着けても腰痛めてるから長期は本当に危険なんだろうなー
戯言 comments(0) -
秋葉原 
 久々にソロで秋葉原行ってみたポチです。

とりあえず新装開店後行ってなかった「とらのあな」
なんつーか、同じ品を幅広く置いてるだけで…品数変わってないんじゃないかね?
通ってたワケじゃないので、そゆ印象受けただけなんだけどさ

次はジャンクショップめぐりしてたな
外部HDD1TBが欲しかったんだけど、内部取り付けばっかだ。
結局内部いじったことないんだよなー
ってか内部は500GB程余裕があるのでいらん。
バックアップ用にって理由なので、なきゃないで問題は全然ないw
巡ってるうちにPSPのジャンクが多い店あった
ACアダプタ980円だったから買えば良かったかなー
他細かいパーツもあったけど、修理する技量も必要もないので眺めてるだけ。

んで遅い昼飯を2時頃に食べた。
勿論しがないそば屋みたいな所だったので味は微妙。値段はワンコインw

中古ショップにてソフト4本購入
「さくらんぼシュトラッセ」「さくらシュトラッセ」共に「もしらば」のスタッフの作品なので期待してたんだ。
「ソルテイアンジュ魔法倶楽部」「カラフルウィッシュ」共に魔法学園モノだった。
後者は980円程だったので衝動買いだったのは認める。

バックに入りきらなかったので面倒になり17時に帰宅
18時頃に大雨が降ってびっくりしたぞw
もう少し遅かったらシャワー浴びたくらいびしょぬれになる所だった。

ちなみにツーリングは…
朝5時まで天気予報(各サイト)を巡ってたけど降水確率40%
しかも向かう途中、中確立で落雷豪雨に会う可能性あった。
ので、悔しいけど今回も見送りだ。
次の休みは12で週末は夏コミ…12はガンダム無双でもやるかな。
戯言 comments(0) -
夏コミで特定 
 知り合いが出展するらしいポチです。

って事で、互いに最低限の情報しか出さずに相手を特定出きるか?
と言う遊びをしてみようと思う。

明後日(金曜)が休みなので今度こそ…ツーリングしたい。
明日の仕事が終わったら準備して寝よう。
行き先は…半年振りに近い日光にしようと思う。

ヘルパー
何やらイベントだった。
去年のデイでもあったような「お祭り」だけど規模が違ったよ
付近の小学校での祭り。
それのおかげで普段と行動予定が違いすぎて面倒だった。
何より面倒だったのは、紙おむつの人が紙パンツはいてたり…
そら便も漏れて大惨事になるわ…('A`)
この場合の大惨事とはパット→紙おむつ→ズボン下→ズボンと便汚染(漏れた)された事
イベントだから社員も多くヘルプ着てもらえたけど、そんなのが3人もいてねー
トイレ誘導も半々だったんだけど、故意か自然にか全員俺だったってワケw
ちなみに、パットへの便失禁でも特有の匂いで結構わかるんだ。

戯言 comments(0) -
また追加です 
 散々積んでいる言ってるのに購入するポチです。

ここまで来ると、自慢厨にしか見えないので今後自重する。
今回購入したのは「ガンダム無双2(360ソフト)」
システムがわかりずらい…説明書読まないから少し戸惑ったよ
前作あった所持アイテムの装備みたいな付け替え可能パーツじゃなくて
頭、体、左腕、右腕、左足、右足と各パーツ性。
戦闘後手に入るが、現在装備中のと「取替え性」になってる。
なので、一度取り替える(ミスっても)更に良いパーツ等を着けていくだけ。
前作はWガンダムが強すぎたイメージだけど、今回は少し弱まってるぽいな
通常のビーム攻撃が3連で出るようになっていて2Pで一騎打ちやると
前後で凄いコンボ数稼いでハメられるww

話は変わるんだけど、梅雨明けしたんじゃなかったの?
雨降ったり、天気予報が悪かったり全然終わった感じしないんだが。
休日くらい遊びに出かけたいわ!っと遊ぶ事ばっかでもないんだけどね。
今の派遣先をどれくらいで満了するか、次はどーするのか、正社員の件、
一人暮らしの目処、貯金などなど時間がたっぷりあるってワケじゃない問題があるんだ。
残り1年半くらいには全部とは言わないが仕事面はクリアせんとダメ。
貯金面は同時進行で一人暮らしはソレが最低ラインじゃなく、少し余裕持てるラインまで
伸ばしたい所なんだけど…どーなんだろ。
色々考えて行動と突発的に行動どっちが良いのか、たまに迷うわ。
戯言 comments(0) -
また天気予報か 
 もういい加減にしてくれ!ポチです。

天気予報はずれ過ぎだろう。いくら突発的な豪雨を予想したとしても…
まぁ競馬の予想屋くらい信用しちゃダメだと思ってるけど。
傘持ち歩くの面倒なんだ。折りたたみは使いづらいし

って事で、明日(日曜)は仕事だけど、月火は休みなので今度こそツーリング出かけようかな
日光の「いろは坂」を久々に堪能した後、袋田の滝を見たいな。
ついでに奥日光への林道がいつから通行可能かも見ておきたいしね。
可能だった場合でも温泉行く気はないけどね。あそこの山道面倒で長いんだ。
温泉入るなら他の場所でも良いかなっと思ってる。

ヘルパー
自習生がウザった過ぎる件。
中年の50代の男性なんだけど、教えて貰う態度じゃなさすぎる。
まぁ自分の半分も生きてないようなガキに指導されるのがイヤなんだろうね
少し古い考えだとは思うけど、わからないでもないわ

次に厄介なのが、独断行動。
一応名目は「実習生」なので独断行動は許されてない。
利用者に何かあった時、責任取らされるのはこっちだからね。
俺含むフロアリーダー随伴の元or指示なら仕方ないし問題ないとは思う。
ベッドから起きるの1つだって、座位(座る姿勢)が保てないから結構危険なんだ。
フラッっと倒れたり、ベッドからずり落ちたら最悪骨折等も考えられるからな
この言い方もどうかと思うけど、実習生=見習い以下
配茶や食事介助など、安全性の高い事しかさせてあげられないのが現状。
随伴の元ではパット(おむつ)交換や車椅子への移動をさせてるけど
信用出来ないから、こっちも即座にフォロー入れる位置にいるけどね。

ゲーム
さて、そろそろマブラヴ・オルタネイティヴもラストだ。次は同人片付けるか
映画等の動画系消化するか…どっちにするかな。
動画見ながら、調べ物でもするかなー。
戯言 comments(0) -
不毛な消費 
 無駄に時間を過ごしたポチです。

ちくしょー!三連休だったのに…天気予報信じすぎた。
曇りから雨、雨、降水確率も何処見てもほど良く高い。
ツーリング諦めたら、この三日間この有様だよ('A`)
雨が降ったのは二日目(木曜)明け方、三日目(金曜)早朝だけだったわ
三連休もあったら長距離もしくは、数箇所のツーリングできたのに…

そんなわけで天気予報を信じきった俺が起きた時間はどれも11時ご頃とツーリングするには
遅すぎる時間帯…一日目の天気予報の外れで信じるの辞めとけば良かった。
とりあえず映画見に行った。

ノウイング
内容:50年前に埋められたタイムカプセルの中にあった不可解な数字だけの羅列。
その意味を探るうちに、思わぬ真実が浮き上がってきた。
災害モノ(だと思われる)

評価:3/10
CGが凄いと思ったので見てみたら凄いと思える箇所が数箇所のみ。
最後まで明かされない、あるキーマン’s?の詳細。
ちなみに付近に座っていたカップルは「意味わかんな〜い」と言っていた。
*本編終わったからと言って場内会話はダメ。EDも含め楽しんでる人もいるんだぞ。


帰りがてらパチンコ久々にやってみた。
GAROとか言うバトル系のパチンコ。
2500円で背景実写人?馬?群みたいの来て当たり
その後、全く意味がわからないまま継続で12連(12箱くらい)
7万くらい勝った。箱を4箱以上積んだの初めてだw
少しくらいは貯金の足しになるかな。このまま貯金になります
戯言 comments(0) -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
Profile
Categories
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Sponsored Links